発砲スチロールで外構!?

株式会社CREARTH ⁄ お知らせ ⁄ お知らせ ⁄ 発砲スチロールで外構!?

2021/04/14 : お知らせ

芯材は強化発砲スチロール!
ブロック塀に替わる、安心でおしゃれな外構、今春新発売

いかにも重厚で堅牢なこちらの外構、芯材はなんと…発砲スチロール!
といっても、あのふわふわ軽い、ただの発砲スチロールではありません。
公共事業にも使われる高密度、高強度の特殊発砲スチロール(特殊EPS)に、4層のコーティングでより強度を高め、ブロック塀の半分の軽さが実現しました。
万が一、倒壊の恐れがある巨大地震などの災害でも、被害を最小限に抑えられる強さと軽さの両立こそが、
この新工法の外構「TF WALL™」の特長です。

 

ブロック塀、コンクリート壁と比較すると

重機不要!場所を選ばず、施工が早い

TF WALL™の基材となる強化発泡スチロールブロックの積み重ねには、大型機械が必要なく、人力で施工できます。
現地で簡単に切断できるため、地形に対応した加工が容易で、施工スピードが速いのも特長です。
細い道沿い、急傾斜地など、重機の使用が難しい場所での施工が可能となります。

自由無限に広がるデザイン

TF WALL™の強化発砲スチロールでは、ブロック塀やコンクリート擁壁では難しい曲線もお手の物。
彫刻のイメージで、自由に好きな形状をつくることができます。
そこへ仕上げのモルタル造形や意匠塗装を重ねれば、オリジナリティあふれる外構が完成します。

CREARTHでは、遊びを効かせたデザインを、アイディア豊富に揃えています。
お客様のお好みのスタイルを丁寧にヒアリングし、オーダーメイド感覚でお客様と一緒に作り上げていきます。
現場で施工にあたるのは、弊社のモルタル造形・特殊塗装を一手に担う、腕のいい自慢の職人。
厳しい審査を受けたTF WALL™メーカー認定施工者ですので、安心してお任せください。

シンプル仕上げで低価格プランも

意匠塗装、モルタル造形を省いたシンプル仕上げで、低価格に抑えることもできます。
予算とお好みのスタイルのご希望をお聞かせください。
最適なプランをご提案いたします。

まずは自宅の塀をチェック

軽量×高強度×デザイン性×低価格をかなえたTF WALL™には、
ご自宅をおしゃれにアップデートできるだけでなく、もしもの時に備えて、ご近所様の安全も同時に配慮できる利点があります。
もし所有するブロック塀が地震によって倒壊し、人や物に被害を出してしまったら―。
その責任は「所有者」に課せられます。
2018年6月の大阪府北部地震では、9歳の女の子と80歳の男性が、倒壊したブロック塀の犠牲となりました。
ご自宅の塀は大丈夫?
まずは安全点検から始めてみましょう!
奈良県HPより、点検ポイントを抜粋しました。
もしご不明、不安な点などありましたら、いつでもお気軽にお声がけください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・来店予約

弊社事務所は、外から見ると、カフェ?美容室?家?…何屋さん?と不思議に思われる建物です。
ぜひ、見学を兼ねてご来店ください

詳細はこちら